勿忘草

東方とか曲とか好きな人のブログです。



スポンサー広告 |

ラストワード

visionの新パックを買ってきました!
P1000073_convert_20131002225749.jpg

公式サイトのほうでなかなか強そうなカードが公開されてたので2パックずつ買ってきました。
どのカードも強いカードばっかりですね…流石ラストワード。
というか見てて思ったんですが冥界利用するカードが多かったです。対策するとしたらカタディが主となるのかな。
新しいデッキのテーマも思いついたので作りたいですね。visionのモチベが上がってきました!

余談なんですがvisionのwikiにこのパックの情報が載ってないんですよね…なんでだろ…

あ、あとアイコン変えました。それっぽくなったかな?

では今日はこの辺で、ではではー。
東方 VISION | コメント:0 | トラックバック:0 |

VISION新パック

http://huyutuki.com/vision/card_am1.html

9月22日に発売されるVISIONの新パックの情報が公開されましたね。
新システムのラストワードが収録されてます。術者がいなければプレイできませんが強い効果を持ってますね。
夢想天生の霊夢の戦闘力を三倍にするには笑ってしまいましたが…w
霊夢の攻撃力は最高で6なのでその三倍の18かつ貫通、ダメージを受けず効果の対象にならないというなかなかふざけんなといいたい性能になりますね…夢想封印 瞬をセットすれば22…ワンキルも狙えそうです。
アリスのラストワードに関しては最初見た時はうーんって思ってたんですがこれよく見たら相手のキャラも人形にできるんですね…そりゃ強いわ。リターンイナニメトネスとのコンボも決まりやすくなりますね。
しかもブクレシュティの人形師というアリスとアリス専用スペカをサーチするカードもありますしアリスデッキにはかなりの強化になるんじゃないかなと思います。
他にも強力な効果を持つカードが多そうですね。こうなるとディゾルブや是非局、断罪裁判、陰謀論のスペルカードを無効にするカードが重要になってきそうです。

とにかく新パック楽しみですねー。私は2パックずつ買おうかなと思います。

では今日はこの辺で、ではではー。
東方 VISION | コメント:0 | トラックバック:0 |

vision

今日は友達の家に行ってvisionをやってきました。新弾が発売されて初めての対戦です。
友達はまだ新弾を持ってないので何枚か交換しました。友達曰く「不動の信仰超使えるじゃん」らしいです。なんでもえーきが早く出せるとか。まぁ私は使わないので交換しました。
で、対戦してみてわかったんですが新カードはなかなか使えますね。中でもパチュリーの新スペルはなかなかいい感じに働いてくれました。新しく作ったライフ回復を中心としたデッキも新カードのおかげでいい感じに回ったのでよかったです。
やっぱり実際に相手と回してみるといいところと悪いところがよくわかりますね。大会行きたい。かてなさそうだけど。

このブログも閲覧者数が500人に達しましたね。嬉しいことです。だんだん見に来てくださる人も増えたのでこれからもどんどん記事を書いていこうとおもいます。

では今日はこの辺で、ではではー。
東方 VISION | コメント:0 | トラックバック:0 |

第14弾

visionの最新弾を買ってきました。友人に一つ買ってもらってるんですがwikiのカードリストを見てたら二つ欲しくなったので急きょ町田のとらに行ってきました。
P1000061_convert_20130820231428.jpg

で、中身なんですが主に紅魔郷、妖々夢、花映塚、風神録、黄昏勢のキャラのリメイクと新規スペルですね。新規キャラとして華扇単体、小鈴、煙々羅です。小鈴が妖怪補助の効果を持ってるのは少し驚きましたが鈴奈庵を読んでれば納得できる…のかな?
人形や魔法使い、幽霊に入るカードが多かったのでこの弾は私にはいい弾だなと思います。
ライフを得る効果を持つカードもあったのでライフ回復を主にしたデッキも作れそうです。
この弾のお気に入りのカードは「アリス・マーガトロイド」と「ブクレシュティの人形師」です。
P1000063_convert_20130820231504.jpg


このブクレシュティの人形師でアリスをサーチしつつ人形デッキに欠かせないアーティフルサクリファイスやリターンイナニメトネスも持ってこれるのでかなり便利なカードだと思います。
しかも一番の理由としてイラストを描いてる人が私の一番大好きな絵師のさとうきびさんだったってのもよかったです!

新システムの代替レースも追加されたので戦術の幅が広がりそうです。

あ、あと茨歌仙の三巻も買ってきました。
P1000060_convert_20130820231451.jpg

購入特典のクリアファイルの華扇可愛いよ華扇。
というか仙人が俗にまみれていいのか…?

では今日はこの辺で、ではではー。
東方 VISION | コメント:0 | トラックバック:0 |

れみりあ

夏コミでVISIONの会場購入特典が公開されてましたね。

http://huyutuki.com/vision/h3_9.html

…おいぃ!?レミリア!?
えっ、ちょっ、マジで欲しいんですけど!?超可愛いんですけど!?
でも夏コミは行かないつもりなんですよね…
うーん…夏コミに行く友達に頼もうかな。
2000円購入ごとに1枚もらえるんですが、4000円分買ってもらおうかなって思ってるので私の手元にレミリアが2枚来ることになる…ぐふふ…絶対に頼もう。

今回もらえるレミリア、効果はプレイしたときにスカーレットデビルと同じように13点のダメージを任意のキャラに振り分けるというものなんですが…うーん…微妙じゃないですかねぇ…攻撃は非常に高いんですが、耐久も低いですしコスト、ノード共にめちゃくちゃ重いですし…正直10弾レミリアとスカーレットデビルである程度代用出来ちゃうんですよね…

もっと永琳みたいに「場に咲夜かパチェが居たらノード、コストを-3してプレイできる」みたいな効果があってもいいと思うんですけどねぇ…
あとレミリアの能力である「運命を操る程度の能力」の効果がいまだにないっていう…一応「運命操作」がそういう効果ですけど…輝夜なんて場に出しただけで相手のアクティブフェイズスキップの能力があるのに、輝夜の相手ターンにも使えるスペルでターンを終わらせ、かつ自分は2枚ドローできるリスクのまったくないカードがあるのに運命操作なんて手札を全部捨ててまでようやく1枚サーチですよ?ノーリスクでサーチできるカードがあってもいい気がするのに…
そう思うと本当に永遠亭勢が優遇されてますね。もうこれ以上永遠亭のキャラは強化されなくていいんじゃないかな?
どうせ冬コミあたりで強いスペルとか出るんだろうなぁとは思いますけどね…
ま、レミリアや紅魔館勢の新カードに期待します。

では今日はこのへんで、ではではー。
東方 VISION | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
